華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

他人の口に戸は立たない

中野市の殺人事件で、散歩中の女性を殺害した理由が、自分の噂をされていると思ったのが理由だという。

他人は噂する。

我が家も姉が病気で、しばらく家から出なかった。

そうしたら「あの家は引きこもりで、妹さんが可哀そうだ」と噂をしていたと姉は言う。

まぁ、他人の事だから、何を言われているかわからない。

自分の耳に聞こえてこなければ、それで充分と思っている。

 

だいたい、自分自身、たいしたもんじゃないからね。

 

最近はスマホを見ている人が多い。

事務所でも、殆どの人が座って、ただスマホを見続けている。

そうすると、自分の周りにカバーが掛けられるように、他人とのコミュニケーションを取らずにも過ごせる。

良いのか悪いのかと思うけれどね。

 

だから別に誰とも、近所の人とも会社の人とも話さなくとも不便は無いのだ。

 

さて、某ご子息が公邸の階段で、ふざけていた写真が流失して問題になっている。

と、言うより大臣就任の集合写真は官邸じゃなくて公邸だったのだという事が驚きだった。

写真自体は逆立ちしようが寝ころぼうが良いと思うが、流失させるような相手と遊んだことが間違いだったね。

社宅でお父さんがパンツ1丁で昼寝をしても、別に誰も咎めない。

そんな事をわざわざ他人に知らせないという事だ。

 

セキュリティ上の問題もある。

 

要人がいる場所への出入りと情報流失が心配だな。

 

今日の我が家の周り

水鏡。実は雪の北アルプスが写っていると綺麗なのだが。

なかなか場所のかげんで、そんな写真が取れない。

 

芍薬が満開。雨の雫がついている。

牡丹も散って、芍薬も今日明日の命。

あっという間に夏に変わる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク