華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ぐっと憂鬱

今朝から、いえ、昨日の夜から憂鬱。

理由は多分私。

昨日姉が話しかけたのに、返事をしなかったとお怒りで口をきいてくれない。

 

それでぐっと落ち込んでいるのだが、考えてみると、若い頃働いていて「機嫌が悪いと返事をしない」と言われた事が有る。

別に機嫌が悪いわけでは無いのだが、何かの拍子に考え込むと周りがわからなくなるらしい。

昨日はTVで「はしか」の後遺症の女性が出ていて、はしかなんて、誰でもかかる病気なのに・・と、ちょっとワープしていたらしい。

 

まぁ、誰でも話しかけても返事しなければ良い気はしないね。

それは充分わかるけれど。

 

その上姉は女王様だから、自分に注目していなければいけないと思っている節がある。

話しかけても返事をしないなんて、とんでも無い無礼者だ。

 

まぁ、一緒に暮らしている家族だから出来るだけ私も気は遣う。

 

でも疲れちゃったよ。

今日は家に帰りたくない。

どこか遠くに行っちゃいたい。

 

年取って、こういう耐性が減ってきた気がする。

昔、若い頃は大概の事はへっちゃら、へっちゃらと流せたのにね。

 

あ~、家に帰るのが嫌だ・・・

と、言っても行くところは無いしね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク