華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

花粉症で肌もピリピリ

靴を通販で買った。

靴を買うのはとても冒険。

履いてみないと靴は分からないからね。

でも、結果OK。

思いがけなく丁度より少し大きめ。

値段は1850円。値段もお手頃だ。

 

少し気分も持ち直してきた。

家の庭にも福寿草が咲き始めた。

春だ。

花粉症は大変だけれど、暖かくなったのは本当に嬉しい。

靴下も買った。

いつも行くスーパー銭湯で1足1000円以上していて、あまりに高い!と思って買えなかったのが、300円程度で買えるのだ。

皆さんは靴下はどのくらい履くのかな。

1年は普通に履ける。

2年目は色が落ちる。

3年目は毛玉が出来て口が緩む。でも穴は開かない。

この辺で入れ替えをと思うのだが、何しろ穴は開かない。

 

靴下は同じものを複数足買って、穴が開いたら穴が開いていないものを組み合わせる。

それが節約の極意と書いてあったが、いったい何年履いたら良いのだろうか。

 

花粉症は目にも効くけれど、顔の肌にも悪い。

顔がピリピリするのだ。

流石に皮膚科に行こうかと悩むくらいだ。

このピリピリする部分がシミになったら怖い。

 

年々、肌再生機能は落ちているからね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク