華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

甘~いお菓子を食べたい!!

暖かくなったと思ったが、私の頭に花が咲いているようだ。

先日の保険の話、今日は契約という事でお昼休みに支所まで行った。

着く直前、靴を履き替えてくるのを忘れた。

 

履物は結構目に付くんだ。

でも、サンダルだものね。

堪りませんね。でも、履き替える時間が無いのでそのまま事務所に入った。

誠に居心地が悪かったわね。

正直、全く理解が付いていかないのだが、掛け金が増えなければ良いか・・くらいの気持ちである。

姉では無いが解約しちゃえば良かったかな。

そうすればスマホも買い替えられたのにね。

 

仕事をする気にならない。

どうしたら気力が湧いてくるのかな。

確定申告の資料がもう少しだけれど、そのもう少しが・・・

来週もう1週間あるかな。

 

昨日はヤマザキのピーナツバターのコッペパンが85円で売られていた。

あまりの安さに2つ買って、姉と二人で食べた。

何故この店に寄ったかと言うと、時々コストコのお菓子が有ったりするのだ。

ところが、この所、このお店も商品がすこぶる淋しい。

棚が透け透けしている。

買わなくても商品がタップリしていないと淋しい。

体には良くないけれど、バターがたっぷりのお菓子が食べたい。

それを探しに来たが・・

 

セブンイレブンのバームクーヘンでも買って帰るか・・。

いやいや、家にあるお菓子を全部食べてから考えよう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

昨日は本を少ししか読めなかった。

携帯のkindleが使えないため、寝床では読めない。

睡眠と目の為には良い事らしいけれどね。

スポンサードリンク