華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

経年劣化を止めようと思って・・

最高気温は昨日よりも10℃も低いそうだが、それでも風が生ぬるい。

寒さの峠は越えたかな。

友人は花粉のせいか鬱が再発した様で、毎日来ていたメールが来ない。

それはそれで気にかかる。

 

さて、確定申告が迫ってきて、申請書類の整理をやらなくてはいけないが、なかなかエンジンがかからない。

そんなに大した作業ではないのだけれど・・。

医療費控除と家賃の申告が少し。

 

今日は日替わりセールで「J00 地球の歩き方 日本 2023~2024」を買った。

J00 地球の歩き方 日本 2023~2024 (地球の歩き方J)

青森に行きたいと思っていたので、その資料に良いかと思い買ったのだ。

単行本だと3300円、それが今日だけ499円。

お買い得だと思わない?

でも青森の項目は思っていた程のボリュームが無かった。

 

姉がTVで弘前の洋館を見て、それを見たいというのだ。

私も青森のウニ街道でウニ食べたいと思っていたので、渡りに船。

弘前城の桜も見たいと思ってね。

 

その他に県内のお花見に良い場所とかも出ていないかと期待している。

何しろ日本全国を網羅しているので、ちゃんと使えれば安い買い物だ。

 

それと「疲れない体を脳からつくる ボディハック」を買った。

 

 

 

値段は1485円。ちょっと高い。

「1日10分のトレーニングで体の不調を取り除け」という帯のキャッチコピーで、しっかりキャッチされてしまった。

1日10分で良いなら素晴らしいじゃないか。

花粉なのか風邪なのか、はたまた私のサボり癖なのか、1日中はっきりしないので、これが何とかならないものかと思ってね。

この本はちょっと良さそう。

でも、しっかり読まなくちゃいけない。

簡単なテストが有るので、ちょっとやってみると、私は随分と呼吸と小脳が衰えている様だ。

 

まぁ、もう70歳だからね。

携帯が使えなくなった様に、器械も体も経年劣化は致し方無い。

もう寿命は生きたと思っているけれど、痛いとか苦しいとかは嫌なんだ。

エリザベス女王の様に、昨日まで普通の生活をしていて、ふっと起きてこなかった・・なんて逝き方がしたいものだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク