華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

寒いから本を読む

ちょっと暖かくなると、すぐまた寒さがぶり返し、この天候には全く婆さんにはついていかれない。

寒くて暗い中、家に帰ると思うとぞっとする。

おまけに食べるものも無い。

 

そうすると、姉が一緒に暮らしてくれていることは有りがたい限りだ。

 

先日買った指輪を気に入ってはめている。

これだけ喜んで身につけていれば、本当に安いものだ。

 

寒いので本を読む。寒くなくても読むけれどね。

獣の奏者」全5冊合本を読み終わる。

獣の奏者 全5冊合本版 (講談社文庫)

ついつい本を読むことに気が入って、他の事は手が付かない。

王獣の「リラン」「アル」の可愛さ。

獣と人間の違い。

 

ちょうどシャンシャンが中国へ帰ったので、それと重ねている所もある。

本てね、全く違う世界を垣間見せてくれる。

それも早送りでね。

 

さて、次は何を読もうか・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク