華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

柿田川湧水散策と電子クーポン

昨日は静岡の柿田川湧水に出かけた。

山梨を通って行ったのだが、途中の山の紅葉の見事さは筆に着くせぬ美しさであった。

特に日が射して来る山肌の明るさは見事で、本当にこの時期、この瞬間に居合わせた幸運としか言いようがない。

 

今回は全国旅行支援を利用しているので、3000円のクーポンが付く。

 

柿田川湧水は豊富な水量で、あちこちで水が湧き出る様子が見られ、運が良ければカワセミも見られるという。

残念ながら私はカワセミに逢う事はできなかった。

でも、気持ちの良い散策ができた。

 

そして沼津で頂いたクーポンを使おうとすると、電子クーポンしか使えないお店が殆ど。

紙のクーポンは1割のお店も無い。

紙のクーポンを使えるお店を探すのに一生けん命である。

 

別にそれ程欲しい物が有るわけじゃ無いのだから、使わなければ良いじゃないかと思うけれど、貧乏性な私は、何でも良いから使いたい。

バカだね。全く!

 

でも、電子クーポンなんて、年寄には優しくないシステムだ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク