華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

流れ星を見たよ

家に帰る通勤路。

もう真っ暗なんだ。

信号で渋滞中、ふと空を見ると明るくて動いているものが有る。

あれ、飛行機かな??珍しいルートを飛んでいる・・と思って眺めていると、

尾を引いてしばらくして消えてしまった。

 

こんなはっきりした流れ星は、始めて見た。

69年の人生で初めて。

いろんな事が有るものだ。

 

昔、昔・・

私のお祖母さんの話。

伯父さんが戦争で戦死した後に、火の玉が家に飛んできたという。

お祖母さんは、伯父さんが帰ってきたのだと信じていたが、きっと流れ星を見たんだろうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク