華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

蕁麻疹も治るだろうか

今読んでいる本に「公安警察」が出てきて、ちょっと怖いなと思っていたら、TVで元国家公安委員長統一教会がらみの話を放映していた。

公安委員長も選挙がらみの組閣の一員だからね、誰がなるかは本当に不確定。

 

でも、良いのかねぇ・・。

 

さて、病院で薬が変わって、食欲のなくなる薬という事であったが、確かに微妙に気持ちが悪くて食べる気にならない。

毎日200Gづつ体重は減っている。

 

しかし、食べないと力が出ない。

何となくフラフラとしている。

 

体重を減らすことを選ぶのか、活動力を選ぶのか。

私には難しい選択である。

そして、やはり、食べ物がそれほど美味しくない。

 

頼みの綱は、今日届く「長澤オリゴ」である。

妙に体が痒いのだが、軽く蕁麻疹が薬の副作用で出ている気がする。

それも改善するだろうか。

 

そんな、1日10G飲めば、何でも解決なんて都合の良いものは有るまいと思っているのに、やはり期待してしまう。

 

「かんてんぱぱ」の伊那食品でも「オリゴの感謝」という商品を出していて、膝の関節炎の解消に良いと言っている。

パンフレットを読んでみると、オリゴ糖つまり酪酸菌は抗炎症作用が有るという事らしい。だから関節炎にも効果が期待できるという事らしい。

今晩から飲んで、また効果を書くことにする。

 

今読んでいる本は「脳科学捜査官 真田夏希 ヘリテージ・グリーン」

脳科学捜査官 真田夏希 ヘリテージ・グリーン (角川文庫)

14巻中11巻目である。

どうしたって、全部読み終わらなくちゃ次にいけない。

本当に困ったものだ。

 

そんなこんなで、やらなくちゃいけないけれど、手についていない事が少しづつ溜まっていく。

 

やれば良いのだよね、やれば。

 

今日は、帰れば葡萄が待っている。

それを楽しみに、歯医者に寄ってさっさと帰ろう。

睡眠薬を飲まなくても眠れるかもしれない。

微妙な体の痒みも治るかもしれない。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク