華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あまりの暑さに日本が沸騰している

昨日は病院で疲れ果て、午後は家でクーラーに当たっていたら、今度はクーラーに当てられた?

足はつる。喉は痛い。

それでも、コロナが流行り始めてから風邪気味でも熱は出なくなった。

無意識に熱を出すと大変だと思っているのか?

 

先日は女子中学生が切り付けられ、犯人の動機は「刑務所に入りたかった」という。

間違っているよね。

赤の他人を巻き添えにしてほしくは無いものだ。

チビ娘のことを思うと、怖いねぇと思う。

 

そうしたら、今日はお昼のTVで、前阿部首相が狙撃されたという。

犯人の動機はまだわかっていないけれど、日本でもこんな事が起こるのだなぁ・・と不思議な気持ちだ。

 

何か訳のわからない事が、あっちでもこっちでも起こっているが、余りに暑いと気分もささくれてくる。

そんな問題では無いが、沸点への距離が近くなる。

自分でも意識していないといけないと思い直す。

 

「その手を握りたい」を聞きながら、朝車を走らせた。

 

その手をにぎりたい (小学館文庫)

美味しいお寿司の事で、それを聞きながらお寿司食べたい。なんて思っていたが、なかなか大人の話題も入ってきて、ちょっと朝からこんな話を聞いているのは恥ずかしい・・と思ってしまった。

 

夜なら良いのかといえば、姉と枕を並べて聞くのも悩ましいので、こっそり一人で聴く話である。

でも、お寿司は美味しそうだ。

 

回転寿司ではなく、お寿司屋さんのお寿司が食べたい。

暑いので、食欲がない。と、言うか、ちょっと疲れたり風邪っぽくなると、すぐに口内炎ができてくる。

そうすると、覿面に食欲がなくなる。

 

美味しいお寿司か、美味しい果物が食べたい。

まだ、食べたいという気分が有るだけマシかな。

今晩も暑いと思うと、それだけで気分が滅入る。

眠れないと思うと気分が滅入る。

 

食べて眠れないと、覿面に具合が悪くなる。

あ~~、歳だ!!

なんて思う。

別に病気でも無い私でもこうなのだから、病気の人など、どれほど過ごしにくい事か。

これから歳を重ねて、益々大変になっていくのかと思うと、あ~~嫌だ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク