華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

春一番吹きました

一昨日は春一番

車に姉と乗っていても飛ばされそうな強風。

 

そんな暖かい日が来たと思ったら、今日の会社付近は銀景色。

朝は道路もツルツルで、2か所でスリップ事故が起こり、ノロノロ運転でした。

ガソリンが少々心もたなく、ちょっとヒヤヒヤ。

冬場はメーター半分くらいで、ガソリンを入れておかなくてはいけないのですが・・

ちょっとでも安いスタンドで入れようと思うと、タイミングがズレてしまいます。

 

会社では同僚がコロナワクチン3回目で、副反応が厳しいとの事でお休みしています。

私は有難い事に、副反応もちょっと腕が痛い程度でしたが、友人には頭痛が出た人もおり、ちょっと可哀想です。

 

その友人と昨日はお茶をしました。

まんぼう最後の日だったのですが、喫茶店はほぼ満席。

結構ご年配の人も多く見られます。

珍しく4時間近くお喋りをして、満足して帰ってきました。

コロナ禍最初の頃に比べると、街中の人の動きは有ります。

モールの駐車場にも県外車が止まっています。

 

飲食店は、まんぼう中はメニューを限定したり、営業時間を制限したりしていました。

マンボウ解除になっても、色々が値上がりしているので、このままの状態が続くのでしょうか?

何でもタップリ。と言う時代は終わったのかな?

 

その友人に血管年齢が90代と言われたことを話すと、血管にはお酢を飲むのが効果的だと教えてもらいました。

でも、お酢、嫌いなんですよね。

じゃあ、カプセルのお酢かな?と思うのだけれど、どれも通販は定期購入が条件になっていて面倒。

 

どうせすぐ飽きるのだから・・と思いつつ、楽天で探してみました。

「鹿児島黒酢 約3か月分」

1袋だけでも買えます。

1日1カプセルで良いのが嬉しい。半額セール中で送料込みでこの値段。

効果はどうでしょうか?

2か月後に、今度は首の血管を検査することになったので、結果をご報告しますね。

 

何しろ、このままでは、脳梗塞の可能性が高いから、悪玉コレステロールを減らす薬も飲まなくてはいけないと指導されてしまいました。

もう、本当にこれ以上の薬は勘弁である。

大豆製品も良いと言うので、今日の夕飯は納豆だ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク