華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

緩慢な自殺

昨日の病院の検査結果がお粗末で、ちょっと落ち込んでいる。

 

血管年齢とやらも検査したのだが、何と!!90代の血管だと言われた。

骨密度と血圧だけは大丈夫と思っていたのだが。

飛んでも八分である。

 

肝心の血糖値も薬を増やしたわりに下がらなかった。

薬だけじゃダメなんだね。

ちゃんと飲んでいたのにね。

 

そして、薬剤師のお姉さんに、毎日気持ちが悪いのは、多分増やしたお薬の副作用といわれる。

こんなに血糖値が悪化したのは、7秒スクワットを止めてからだというのは分かっている。

色々やっても、1日たった3分なんだが、その3分が飽きてしまった。

 

どうしてかなぁ・・。

本当は私は具合が悪い方が自己イメージなんだろうか?

自分は明るく健康と思っているのだが。

 

血管年齢が90代ということは、脳梗塞とか、脳出血とかの可能性がとても高い。

たった3分のちょっとした運動をサボって、本当に緩慢な自殺をしている様だ。

 

知人に、65歳で仕事を引退して、それからは居間でお酒を飲みながらのTV生活となり、寝床で眠ることも無いような生活を続け、あっという間に死んでしまった人がいる。

不規則な生活、不規則な食事、運動の欠如。

それじゃあ、体も壊すわねと噂をしていたが、とても他人ごとではない。

私自身も不摂生の極みだ。

 

何とかしなくてはいけない。

 

とりあえず、7秒スクワットを再開する。

とりあえず、野菜ジュースを飲む。

後、血管年齢を下げる食べ物は

・アーモンドチョコ

・納豆+黒酢

・トマト+黒酢

ラッキョウ

亜麻仁油

だというけれど、亜麻仁油の代わりにオリーブオイルではダメかな??

今、無いのはラッキョウだから、ラッキョウのかわりに玉ねぎじゃダメかな?

体に良さそうで手元に有る物を食べる。

 

だって、気持ちが悪くって、ちょっと食べると嫌になってしまったのだもの。

努力して食べる。

 

昨日から勝手に薬を減らしたら、気持ちが悪くない。

それがとても嬉しい。が、勝手に薬を減らす事が吉と出るか凶と出るか。

でも、体の為に薬を飲んで、それで体調を崩すと言うのもいかがなものかと思う。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク