華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

身辺整理

今朝は深々と雪が降る中を会社へと出かける。

こんな時、そろそろ嫌だなと思うのだが、姉が寝床の中から「明日はお休みだからね・・」と声をかける。

 

会社に出て、次の引継ぎの人に仕事を頼み、私は2階の荷物の整理に出る。

寒い中、一人で荷物をゴミ袋に入れていると、やはりちょっと淋しい。

淋しさと言うのは、私もそろそろ、この会社を辞めるのかな・・という淋しさである。

 

とは、言っても辞めないけれどもね。

率直に「辞めろ」と言われるまでは続ける。

やはり収入が確保されているのは、今後の人生に大きい。

 

いつかは、やらなくてはいけない、身辺整理と思ってやっている。

 

このまま、出来るだけ全部を整理してしまえば、何時か何か起こっても大丈夫だろうか??

結局、全部捨てれば良いのだけれどね。

 

今、断捨離が流行のようになり、身軽な事がもてはやされているけれど、皆さんそんなに物を捨てられれるのか?

どうやって捨てる決心をするのだろうか?

 

だって、どれも欲しくてお金を出して買った物じゃないか。

場所さえあれば、全て取っておきたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク