華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

69歳の節約白髪対策  ドクターシーラボ、結構使える。

わりと美容にお金をかけない私だが、やはりヘアースタイルにもあまりお金をかけない。

 

一時、小室圭さんスタイルであったが、最近髪が伸びて、それなりになってきた。

若い女の子は、それなりに綺麗で、「同じヘアースタイルで、どうして私と違うんだろう」と姉に言うと・・

「顔が違う・・」という返事で、それには「ぐう」とも言えなかった。

 

姉は白髪染めとパーマを各月交代でやっているので、それなりに綺麗にまとまっている。

 

私はと言えば、パーマをかけるのは3年に一度くらい。

このところカットのみ。

それもシルバー割で2000円。

そのカットも半年くらいご無沙汰。

だって、縛っていると楽ちん簡単。

 

もちろんお金のことも有るんだけれど、一番の理由は時間を取られるのが面倒くさい。

1時間も2時間もただ座っている元気が無い。

 

しかし、最近は白髪が目立つ。

白髪交じりの中途半端に長い髪、それもまとまらないでいる。

いかにいっても山姥である。

 

そこで、カラーリンスを使ってみた。

しかし、リンスをしてすすぐまで15分というのを待てない。

シャンプーして、リンスをしてすぐ洗い流してしまう。

そうすると、耳の上が白く目立つ。

左の生え際が白い。

 

お風呂場は少々暗いので、細かい所は見えないのだ。

そこで、ドクターシーラボ

これが結構優れものだった。

ほんの少しなので、ちょっと4,5回塗ると、そこそこ目立たない。

 

何しろ、もう69歳だからね。

白髪だって不思議はない。

グレーヘアーだって、毎日見ていれば慣れるけれどね。

 

カラーリンスをちょっと、ドクターシーラボを4,5回。

この程度で済むならば、もうしばらく頑張ってみることにしよう。

頑張るほどの事じゃないけれどね。

 

小綺麗でいるという事は、結構手間もお金もかかる。

 

病院などでは、綺麗な老婦人がいて、ちょっと見惚れたりするけれど、それは本当にまれ。

私が住んでいる所は田舎だからね。

田舎風に厚着をしたO脚でちょっと前のめりに歩く、小太りのご婦人が多い。

勿論、その筆頭は私だけれど、ある時「このままで良いんだろうか・・」と、不安になる。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク