華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

飛行機乗り放題プラン出る。しかし、寒くて家を空けられず涙を呑む

今日は天気が良くて、とりあえず嬉しい。

たかが天気に自分の機嫌が左右される。

 

会社にいる方が暖かいので、その点は快適だ。

 

長野県には松本空港が有るが、FDAが就航している。

去年乗り放題プランがあって、日程が合わずに涙をのんだが、今年また始めると言う。

しかし・・、1月31日までの日程。

寒くて家を空けられないじゃないか。

 

その上、オミクロン株で、世情不安定。

県外に出る気にならない。

それどころか、県内だってちょっと遠くには出かけるのをビビる。

 

本当に先は見えないなぁ。

咳が出たり、微熱が出るとドキドキする。

いかに感染者が増えたからと言って、所詮は田舎。

感染すると村八分(になるような気がする)

 

高齢者からブースター接種というが、日本全国ワクチン接種で、種のDNAに異変が起きる。なんてSFでは有りそうな設定だ。

 

Audbleで、今までコイン制だったのが、聴き放題に変わる。

かつて聞き放題だったのがコイン制に変わったのだが、再度変更した理由は何が有ったのだろうか。

そこが知りたい。

 

今日7日に発売となる「転がる検事に苔むさず」を買おうか迷う。

転がる検事に苔むさず

1か月待てば聞き放題だものね。

365日、違った本を聞き語りせよ。というのは、なかなか難しい。

文中説明が多いのは嫌、ドキュメントは嫌、文芸作品で暗くなく面白い物というのが姉のご希望である。

 

さて、これから3連休。

天気も良好。

どうやって過ごそうか。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク