華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

秋の味覚を贈る

誰に。

ももちろん、チビ娘です。

 

須坂まで葡萄を買いに行ってきました。

着いたのは10時。

ちょっと早いのかな?と思ったがすでにお店は開いていた。

 

とても親切なご主人が愛想良く対応してくれた。

今年初めてのクイーンルージュも出されていた。

 

なによりも美味しかったのはナイアガラ。

黄色く飴色に熟している。

みるからに美味しそうだ。

 

ご主人が言うには、後1時間くらいでうりきれちゃいます。

明日までで終わりなります。

ギリギリのお買い物でした。

 

来年はいつ頃伺えば良いですか。

その答えは、その年の気候も有るので、わかりませんね。

9月中は込み合います。

 

うーん、来年もチビ娘に送れることを祈る。

家族一同健康で、チビ娘に送ってあげる程度のお金に不自由せず、果物も豊作でありますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク