華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

とうもろこしを求めてエンヤコラ

信濃町まで行ってきました。

 

信濃町はとうもろこしが名産なのです。

黒姫高原の寒暖差が、美味しいとうもろこしを育てるようです。

 

ちょっと、ついでにお届け物もしてきました。

 

とうもろこしは道の駅で買ってきたのですが、今日は沢山出荷されていました。

帰って、早速茹でましたが、まだお腹には入りません。

と、言うのも道の駅でお蕎麦とかき揚げを食べてきたのです。

もちろんお蕎麦も美味しかったのですが、かき揚げが絶品。

カラッと揚がって、物凄くサクサク。

 

美味しいものを食べて、やっと気分が落ち着いた。

心のためには美味しいものだ。

カロリーとか、脂質とかいろんな問題があるんだけれど、とりあえず私の精神を安定させるには、あー美味しかったという瞬間が必要なのだ。

困った私。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク