華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

雨の中、仏様をお迎えに

今日は朝から雨降り。

そんな中、お墓まで仏様をお迎えに。

雨の中、多くの家でお迎えに来ていた。

今日からは7人家族。賑やかなことだ。

毎日24時間一緒にいると、やはりイライラする。

私だけじゃなくて姉もだろうけれど。

しかし、リモートワークの人たちは、イライラしないのかな。

 

昨日、直販場で買った「赤うり」

f:id:seikotyan:20210813143104j:plain

40cmくらいの大きさ。

天国の味と書かれていたので、それに惹かれてお買い上げ。

皮をひいて、種を取り薄切りしておしょうゆで食べた。

爽やかな味でした。

120円で天国を経験するのは、安すぎる?

お盆に天国というのもいかがなものか?

とも思うけれどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク