華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

口のまわらない私と耳の遠い姉の生活

我が家の状況です。

 

殆ど、自動通訳(勝手な思い込み)機能付きの生活です。

お互いが、多分こう言っているんだろう、こう思っているんだろうという推測で話しています。

けっこうトンチンカンです。

まぁ、笑って暮らせているうちは良しとしましょう。

 

土曜日も姉が買った某化粧品メーカーのパックを二人でして、「八墓村じゃ~」とふざけていました。

さすが、化粧品メーカーのパック。しっとり感がまだ続いています。

しかし、顔の造作は変わらないので、アレルギー気味で目が潰れ。とても見られた顔ではありません。

肌も大事だけれど、顔立ちも大事と確認します。

 

昨日はkindleの30%還元に迷わされ「小説十八史略」を買ってしまいました。

作者「陳舜臣」が好きなんだよね。

 

 これを買って貰ったポイントを使いたくて「闇の盾」を買いました。

 

 しかし、読む本は砕けてわかりやすい本が多いので、ついつい積読本が多くなる。

 

今日は会社の用事で出かけたお店で、お菓子を買おうとしたら、昨日が賞味期限なんです~と言われ、そのお菓子をおまけに頂いた。

賞味期限切れの物を食べるのは平気なんで、有難く頂く。

そういえば、お中元の手配をして、おまけに貰った商品券でオーデコロンを貰った。

ちょっと自分では買えない値段と物だが、封も切らずに置いてある。

ただ買えば満足する自分がいて、ちょっと問題だなと横で眺めている自分がいる。

 

先日のご葬儀のお返しにカタログブックを頂き、迷った末に形見分けに頂いたと思って鞄を頼んだ。

これも、箱から出さずにそのまま置いてある。

こんなものが届いても、まだその人がこの世にいないとは信じられない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク