華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

虫が騒ぐ

お金を使いたい虫ね。

 

アマゾンプライムデーが終わったら、「最大50%OFF 高額書籍キャンペーン」が始まった。

流石に、今日はすぐポチしないけれど、79ページ全て見てしまった。

この辺が、私の意地汚い所だ。

何か良い本を見落とさないかと、つい最後まで見ちゃうんだね。

そして、とりあえず「欲しいものリスト」に入れておく。

それでも、織物の本関係、植物関係、フラワーアレンジメント関係は外した。

興味はあるが、多分、それに手を出す暇は有るまいと思ってね。

 

およそマークを付けたのは11冊。全部買えば17666円。

欲しい本、第一位は「幸福なる人生」

只今、kindleで880円。ソフトカバーは2750円。

問題は、読み通す根気と気力が有るかだ。

 

第二位は「本間晶子写真集」

女性とは思えない写真である。表紙、そしてチラ見の画面に魅せられた。 

 

第三位は「世界ツル大鑑」

 だいたいが、鳥が好きなんだね。

そして鶴が群れをつくり、ヒマラヤ越えをする。

何でかねぇ、そんな無理をしないでも良いと思うのに。

この地方で越冬する白鳥だって、夏は涼しい高地ですごせば良いのに・・と思うが北帰行するんだよね。

 8690円が3476円。

絶対定価では買わないね。

でも、50%OFFなら・・もしかして・・もしかして手を出せるかな・・

何て言いながら、またバーゲンになれば買うのかなぁ・・

 

チビ娘2が、学校の眼科検診で、斜視が発見された。

コロナで受診辞退が多かったため、診察医が時間をかけてみてくれたので、発見できたそうだ。

それまで、異常は発見されていなかった。

彼女はあまり本を読まなかったのだが、実は斜視のせいで、文字が飛んでしまい見えなかったのだと言う。

それが、矯正されて本が読めるようになったので、本の注文が来る。

それは良いんだ。それは。

 

しかし、たまにはご機嫌伺の声も聞かせてよね。

そうメールを送ると、返事は絵文字のグー。

もしくは「わかった」。

本当にわかっているのかい???

 

まぁ、ねぇ・・孫なんてそんなもんだけれどもね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク