華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お買い得には弱い私

日中暖かいのだが、やはり室内は何となく涼しい。

しかし・・、びっくり!台所で芋干しがカビだらけになっていた。

やはり暖かいんだ・・・

 

これから食べ物に気を付けなくてはいけない。

さもなくても、毎日夕方になると気持ちが悪いのだから・・

 

Audbleで、源氏物語54帖70時間が、1コイン1300円で売られている。

これって、凄く安いと思う。

ぜひ、欲しいと思うのだが、問題は一つある。

あまりに大きすぎて、3GB以上の空きがないとダウンロードできないらしい。

レビューを見ても、評判は頗る良い。

などと書いていると、どんどんと欲しくなってくる。

今時、Tシャツ1枚だって1300円では買えない。

定価は7000円だけれど、定価にしても安いくらいだ。

お昼にコーヒーを付けて食べても1000円はする。

それに比べて70時間、プロが読み聞かせをしてくれて1300円。

どう考えてもお買い得。

 

さて、ここ数日はだが、やはり室内は何となく涼しい。

 

しかし・・、びっくり!台所で芋干しがカビだらけになっていた。

 

やはり暖かいんだ・・・

 

これから食べ物に気を付けなくてはいけない。

 

さもなくても、毎日夕方になると気持ちが悪いのだから・・

 

Audbleで、源氏物語54帖70時間が、1コイン1300円で売られている。

これって、凄く安いと思う。

ぜひ、欲しいと思うのだが、問題は一つある。

あまりに大きすぎて、3GB以上の空きがないとダウンロードできないらしい。

レビューを見ても、評判は頗る良い。

などと書いていると、どんどんと欲しくなってくる。

今時、Tシャツ1枚だって1300円では買えない。

定価は7000円だけれど、定価にしても安いくらいだ。

お昼にコーヒーを付けて食べても1000円はする。

それに比べて70時間、プロが読み聞かせをしてくれて1300円。

どう考えてもお買い得。

 

さて、ここ数日は「さばけ医龍安江戸日記」シリーズ4冊目を読んでいる。

さばけ医龍安江戸日記 別れの虹 (徳間文庫)

unlimitedで読んでいるので、取り敢えず会費の元は取ったとほくそ笑む。

人情噺であるが、お金のない患者からは費用を取らないなど、ちょっと無理があるが、時代小説は、無理を承知で読めるので優しい。

弟子や通いのお手伝いに身内同然じゃあないか。と、世話を焼くけれど、身内同然と身内の間の距離は遠いと考える。

 

距離がある。と、言う言い方は、温暖化対策で2030年までに、温室効果ガスを2013年比で日本が45%削減を掲げ、アメリカから日本への要望が50%削減であるという。

しかし、この5%は距離がある。と、某与党議員が言っていた。と、いうニュースがあった。

なんか、訳の分からない言い方だけれど、素人考えでは、現在の2030年までに26%削減目標に比べ、あまりにも高い目標設定じゃないかと思う。

出来なくても言う。というのはどうかなぁ・・。

 

コロナワクチンの接種予定も徐々に遅れている。

後1か月生き延びればワクチンだ。と、思っていたが、まだまだ先になりそうだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク