華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しいものを食べたいのだが、気持ちが悪い

この所、胸がむかむかする。

ちょっと沢山食べたり、脂っぽいものを食べると気持ちが悪い。

昨日の夕飯も、ちょっと気持ちが悪いと言って、姉に怒られる。

頭は食べたいのだが、食べてから胃まで情報が伝わるのに15分くらいかかるようで、美味しく食べるのだが、後で気持ち悪くなる。

ほんの少しで良いのだけれど、つい量を食べてしまう。

 

なので、朝は、ご飯をほんのちょっと(3口くらい)にして、野沢菜漬けと、お醤油の豆で食べてきた。

それにミカンのあんみつ姫(4L)、宮古島のお菓子「くんぺん」、コーヒー。

多いのか??少ないのか??

 

お醤油の豆は、そのまま暖かいご飯に乗せて食べても美味しいが、お茶漬けにしても美味しい。

ご飯ちょっと、漬物ちょっとくらいの食事が良いのだろうか。

 

国会を見ていたら、野党議員が「この費用(コロナ関連費)を子供たちに残すのはやめようじゃありませんか・・」なんて言っていた。

じゃあどうするんだろう。

税金や社会保険料を思い切って増やすのだろうか。

増やすんだろうな。

どう考えても、これからの生活は苦しくなる。

その一方で、GOTO再開なんて声もある。

失業して食べるにも困るという話がある中で、GOTOなんちゃらなんて遊びに行っている人が溢れると、ちょっと頭の右と左がかけ離れすぎて混乱してしまう。

今の日本で、今の時代で明日食べるものが無いなんて、どういう事だろうと思う。

そんな中で東北の地震である。

そして、更にオリンピックにお金を掛けようとしている。

何か、私の頭も感情もぐらぐらである。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク