華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

賞与の行方 今年の場合

今年の冬のボーナス事情としては、

何とか例年並みに支給されるらしい。

ちょっとほっとする。

僅かだけれども、私には大切な資金だ。

クリスマスとお正月の用意で終わってしまう。

そうそう、1月には車検も待っている。

今年の賞与の行方は

1、チビ娘へのお年玉とクリスマス 2名分 30000円

2、車検代            凡そ 200000円

3、お正月の私へのお年玉         10000円

4、その他 予備費            10000円

きれいさっぱり消えました。

 

今日は「食べても太らず、免疫力が付く食事法」を買う。

kindle版で、日替わりセールに出ており、1518円が499円であった。

500円以下という値段にまず惹かれたんだけれどね。

食事を8時間にして、16時間は食べ物を取らないでいるのが秘訣のようだ。

朝食は食べなくても良いという。

そういえば、朝食断食法なんて、一時流行った気がする。

食べても太らず、免疫力がつく食事法

その時、一時私も朝食を取らなくていたが、血糖値も上がって、薬剤師さんに、規則的に3食食べる事の方が良いと諭された。

確かに、のべつ口を動かしているのは良くないとは思うけれどね。

 

朝食を全く取らないと、昼食迄持たない。

でも、量を少し変えよう。もうちょっと少量多品種にしようと思う。

炭水化物の量を増やすと、やはり気持ちが悪い。

お昼も、炭水化物の量が多いと気持ちが悪くなる。

姉と二人でリンゴが一つ程度が美味しい。

スポンサードリンク