華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

これからの投資、友人を作る

思いもかけず今日は晴れ!!

70cmの積雪に脅えていたが、履いてきた長靴が恥ずかしいほどの良い天気である。

 

昨日は姉に叔母から手紙が来ていた。

叔母は84歳。

要支援1で自宅で一人暮らしである。

 

ご近所の友人達もご高齢で、自宅を出られなくなったり、姉妹も施設に入ったりでお互い訪ねることも無くなってしまった。

 

いつかは我が身である。

 

多分淋しいのだろう。

 

ちょっと電話をして、喋る事を躊躇わないですむ友人を作る事が大切だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク