華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

GOTOイートの券を買う。3月までに使いきれるか?

今日も良い天気で、山が綺麗だ。

昨日は美味しい食パンを貰った。

「美味しいけれど太るよ」とニコッと笑って付け加えてね。

 

クラウドクレジットを見ている。

platform.crowdcredit.jp

しかし、年間利回り7%と言っても、1万円で700円である。

まぁ、銀行金利を考えると、よっぽど良いけれど。

そう考えると、年金の繰り下げは、1か月0.7%、年間8.4%だから、どれほどの高利率かと思う。

それほど、国は年金を繰り下げてほしいという事だろうが。

その上、年金は本人が死んでしまえば終わりだから、国は丸儲けとなる。

その辺がギャンブル!!

 

GOTOイートの券を1万円分買ってきた。

1万円で12500円。3月までに使えるだろうか??

せいぜいがファミレスか中華屋さんである。

最も使いたい鰻屋さんは、さもなくてもお客が増えて困るので、金券の現金化に時間がかかるGOTOイートには登録していないらしい。

 

朝30分、早く起きたけれど、結局朝ご飯をちょっとゆっくり食べられたこととだけで、何かをするというほどのことは無かった。

朝はゆっくりやっていると、そのままぼーと時間が経ってしまい、間に合わない。

しかし、食事も味あわず、ちょっと残念な毎日だ。

ここにまだ1時間ほど、何か勉強する時間を取りたいと思うのは我儘だろうか。

「毎日が最後の晩餐」を買う。

 

毎日が最後の晩餐-玉村流レシピ&エッセイ-
 

 割と料理の本が好きだ。

料理が好きだとは違う。

だいたい、私は家で料理をしない。

料理は姉の領分だ。領土不可侵条約が結ばれている(と思っているのは私だけだが)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク