華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

重力に抵抗する力

昨日はお休みで嬉しかった。

灯油をタンクに入れてもらって、お礼に鰻を御馳走する。

しかし、この鰻屋さんの混むこと、混むこと。

決して安くは無いけれどね。

前日に予約しておかなくては、当日ではとても入れない。

それでも美味しい鰻屋さん。

 

天気が良いので、そのまま道の駅巡り。

野沢菜が出始めたので、一束買う。

 

いつも行く整体の先生に蜜蝋のクリームを一つ買う。

寒くなって、無臭で保湿になるクリームが欲しいと言っていたんだ。

なかなかこれを買いに行く機会が無かったのだが、やっと買えた。

これで、お義理が一つ済む。

 

紅葉をドライブがてら見ながら、夕方にスタバでお茶をして帰る。

しっかり遊んだ気分である。

 

夕方、チビ娘から電話が入る。

また、遊びに行きたい!!と元気な声だ言う。

正直、チビ娘が来るのは大変だ。

お金もかかるし、布団の準備も大変だ。

でもね、1年に1回くらい来てくれると嬉しいな。

声を聞けると嬉しいな。

1年に1度会いに来てくれると想像して、元気でお金を貯めることにしよう。

 

何か張り合いにするものが無ければ、毎日を過ごせない。

友人の姉上が、介護施設でリハビリに励めないのも、何かが足りない気がする。

誰かが私を待っている。何かをぜひともしたい。何かをしなくちゃいけない。

そんなものが足りないんじゃないかな。

 

まぁ、どうでも良いかな・・。

そう思い始めると、ぐっと落ち込んでいく。

それを引き上げる力が欲しい。

重力に抵抗する力をいつまでも持ちたい。

 

スポンサードリンク