華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

キッチン飛騨のレトルトカレーを買った理由

キッチン飛騨のレトルトカレービーフ)を買ってしまった。

飛騨高山に行ったとき、キッチン飛騨でステーキを食べたら、頗る美味しかった。

ある日、近くのお酒屋さんにキッチン飛騨のレトルトカレーが置いてあった。

ず~と売れ残っていた。

ちょっと高いのでね。レトルトじゃなくても、普通に庶民的なファミレスでカレーが食べられる。

でも、あの美味しかったステーキ屋さんのレトルトカレーと思って1つ買ってみた。

 

実は私、カレーが好きなんだ。でもって、レトルトカレーも幾つか試した。

レトルトカレーを食べると、微妙に気持ちが悪くなる。

 

ところが、キッチン飛騨のビーフカレーは、始めから終わりまで美味しかった。

途中から気持ちが悪いなんて事が無かった。

 

ところがね、やっぱり高いのか、酒屋さんにはもう並ばない。

通販では運賃がかかる。

ぐっと迷っていた。

カレーなんて自分で作れば良いよね。

でも、幾日も食べなくてはいけない。

いくら好きなカレーでも飽きちゃうんだ。

 

そんな大好きなカレー、スーパーに行ったついでにレトルトカレー辛口を買いました。

ま・ず・い

そして、微妙に気持ちが悪い。(でも、全部食べたけれどもね)

その欲求不満が高じて、ついに通販に手を出してしまった。

 

もう、食べることだけが幸せ(と、年寄はよく言う・・)。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク