華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

葡萄、ぶどう、ブドウを食べれば・・おデブになります。

今週のお題「好きなおやつ」

今朝の体重は、遂に自己最大を迎えた。

毎年この時期にはマズイ事になっている。

だって、ブドウが出てくるんだもの。

 

麻薬の様に私を誘う。

糖度が高いので、食べちゃいけないとは思うのだが、そのはじから手が出る。

脳に直接響く美味しさだ。

嫌でも時期が限られている。

そう思うと、さらにもう一房手が伸びる。

 

今週土曜日は長姉の要望で、勝沼まで葡萄を買いに行く。

県内でも葡萄は買えるけど、まぁ、遊びながらのお出かけである。

楽しんで来ることにする。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク