華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

習慣力は無敵

暑いし、何となく無気力だしとか、仕事をしたくないとか、マイナス方向にいろいろが進む。

それを何とかしようと無い知恵を絞る。

何か変えようと思ったときに、意志で進めようと思うと、結構大変だ。

例えば、昼食後の歯磨き。

夜の基礎化粧品の追加。

毎日のラジオ体操。

どれも、大した事ない事柄である。

 

それをスラスラ進めるためには、習慣にしてしまうのが一番の近道と気が付いた。

今日は「西太后」を買う。

 

 稀代の悪女か、偉大な施政者か?

 

西太后―大清帝国最後の光芒 (中公新書)

西太后―大清帝国最後の光芒 (中公新書)

  • 作者:加藤 徹
  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: 新書
 

 

一度晩年の写真を見たが、普通の人であった。

 

この人のどんな面が見れるのか・・・

本の表紙だけでも妄想が膨らむ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク