華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

本もバーゲン。バーゲンに弱い私はお金を残せないだろぅなぁ。

長雨は続き、川には茶色い水が波立って流れている。

今朝は川霧が立ち上っている。

野菜類も高騰しているようだ。

7月の末だというのに、このように寒くて、150年前なら飢饉になりそうだと思いながら車を走らせている。

コロナ禍に加え、この天候、一昔前なら天が怒っていると、神頼みが始まりそうだ。

 

将棋の藤井棋聖が付けたマスクが話題となり、浴衣帯地の小杉織物が作ったマスクがブレイクしているという。

このマスク、高価である。2000円~3000円以上する。

これが売れるのだから、不思議な気もするが、衣類と思えば妥当な費用なのかな??

 

ちょうど、昨日TVで安倍首相のマスクが話題になっていた。

今、特に重要な立場にいるのだから、ガーゼマスクではなく、ウイルス対策に特化したマスクをすべきではないかという意見であった。

これには、私も賛成だ。

何故か、ファッション的なマスクが全盛だけれど、安倍首相の立場を考えると、ファッションよりも予防と思う。

 

蛇足だが、藤井棋聖はなかなか和服が似合っている。

こちらも真似する和服男子が増えて、和服業界が一息つく、なんてことにならないかなぁ。

 

今朝は「ストロベリーナイト」を聴きながら、法廷で傍聴の警察官が玲子に敬礼をする場面に胸を詰まらせて走っていた。

と、いうことで、ついkindleを覗くと、今ポイントが50%付いている。

つまり、50%引きで買えるということ。

この時期に手を出してしまった・・

でもね、本が定価じゃなくて買えるなんて、20年前には考えられなかった。

こんな田舎で古本が買えるのも想像できなかった。

神田に行かなくても、古本漁りができるものね。

 

「カラハリーアフリカ最後の野生に暮らす」も8000円以上していたのに5000円ほどになっている。

これも欲しい。

それを我慢していたのに、50%のポイントに惹かれて4150円5冊も買っちゃった。

やれやれである。

 

スポンサードリンク