華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

疲労感が増す。緊急事態宣言に緊張していたんだと思う。

あっという間に6月になってしまった。

緊急事態宣言はあちこちで解除になり、少しづつ人出も出始めた。

でも、何となく怖いな・・

自分自身もマスクをするのを忘れる。

家に入る時、除菌シートを使うのを忘れる。など、ちょっと緩んできている。

 

そして、何気に風邪をひく。

くしゃみと、怠さと、ちょっとした発熱、頭痛。

いつものような、いつもの風邪の症状だ。

それもちょっと怖い。

いつもなら、かかりつけのお医者様に、ちょっと風邪薬を頂いてくるのだが、それも何かはばかられる。

 

田舎の事とて、リモートワークでも無く、毎日通常に通って、通常に勤務していたが、妙にどこかが緊張していて、疲れてしまった。

でも、こんな生活、何でもない。平和なもんである。

と、言うのは「亡国のイージス」を読んでいるからである。

 

チビ娘が送ってちょうだいと言って来た。

中一の女の子の読む本とは、ちょっと思えないが、なかなか大人びた事を言うと思い、私も覗いてみた。

途中、あまりにドキドキして終章を読んでしまう。

遂に、昨日は寝不足である。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク