華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

欲求不満の解消はドラエモンの袋

あっという間にカエルの大合唱が始まった。

田圃はどんどんと早苗が植えつけられていく。

冬物を整理する間もなく初夏の気分である。

 

緊急事態宣言は継続されたけれど、田舎なので、県を跨いでの往来と、接待を含む飲食の制限などの他には緩和されて営業できるそうだ。

でも、喫茶店でお茶を飲む気にもならない。

だって、昨日と今日がそれほど違うとは思われないのだもの。

 

食事も横並びでなるべく喋らず、なんてつまんない。

やっぱり三密に近い環境で食べる気にならない。

だから、友人とも会う機会がない。

外に出るのが憂鬱になる。

多分、多くの人が同じような気分であろう。

日本全域年寄りが籠りだす。

コロナとは別に心が病んでいく気がする。

賑やかに居酒屋で、ちょっと美味しい魚を食べて一杯飲もうなんて気になるのは、もう少し先の話だろうか。

 

都会では小麦粉も無いそうで、チビ娘からは毎日「そっちでは売っている?」コールが届く。

たいしたものでも無いが、毎日毎日宅急便である。

ちょっと、私はドラエモンじゃない!と、ぶつぶつ言いながら、僅かな言葉でもメールが来ると嬉しい。

今、一番の楽しみはチビ娘からのメールである。

ただし、メールが来るとお金がかかる。

漫画が欲しい、Tシャツが欲しい、小麦粉が無い・・・果物が無い・・

キャバクラに通う小父さんの気分だ。

ちょっと甘い声をかけられると、ほいほい品物が出てくる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク