華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

マイクロツーリズム2

今日は家の周りをツーリズム。

ご一緒にどうぞ。

 

水仙が花盛りです。

小川の土手に水仙が咲いています。

水も流れ始めました。

そろそろ、農作業が始まります。

f:id:seikotyan:20200428131300j:plain

いつもは、花が咲いているのは気付いていても、改めて見ることもありませんでした。

いつの間にか土手で増えた水仙が群れになっています。

 

家の庭にも小振りな水仙が群れになって咲いています。

何でも群れれば綺麗だというのが、姉の言葉ですが、小さくて可憐な花の群れです。

f:id:seikotyan:20200428131217j:plain

黄色のラッパ水仙も咲きました。

こちらは、同じ水仙でもちょっと豪華。

黄色は元気が出る色じゃありません??

f:id:seikotyan:20200428131200j:plain


ハナニラも長く咲いています。

これも可憐な花です。

その割には勢いが良く、年々勢力を増しています。

f:id:seikotyan:20200428131140j:plain

 

庭の隅には、一人静が少々咲きました。

この花は、時々居場所を変えるので、油断がなりません。

f:id:seikotyan:20200428131124j:plain

 

紫の小さな花が・・

名前は忘れてしまった・・

f:id:seikotyan:20200428131105j:plain

 

シャクナゲも咲き始めました。

f:id:seikotyan:20200428131235j:plain

 

夕暮れの山並み、綺麗です。

年々歳々、山は表情を変えていきます。

私は山の景色が結構好きです。

朝日の山並み、夕日の山並み。

ピンク色に染まった田圃

水張をした田圃に夕日が写り、ピンク色の世界になります。

黄金色の海を泳いでいく小さな車。

稲刈り前の田圃の、稲穂が揺れている間を、軽の可愛い車の上部が走っていく姿は、黄金色の海を航海する小さな船の様です。

 

f:id:seikotyan:20200428131322j:plain



------------

チビ娘にメロン送る。

熊本県産。

そう言えば、去年道の駅で買ったプリンスメロンが飛び切り美味しかった。

もともと、私はうり系が好きなんだ。

それからプリンスメロンをスーパーで探したが見えなかったけど、今年は食べたいな。

お取り寄せするほどの物じゃないし、悩みどころだ。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク