華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

おうち時間

お題「#おうち時間

おうち時間といっても、取り敢えずフルタイムで働いているので、帰れば寝るだけ。

朝、5時50分に目覚ましをかけ、6時頃に漸く起きる。

簡単に朝ごはんを食べ、洗面、化粧して6時50分には家を出る。

出勤途中にオーディオブックを聴きながら、8時出社。

5時退社。途中でちょっと買い物とか、ガソリンとかしながら帰宅。

帰宅がおおよそ7時前。

食事をして、お風呂に入り、洗面をして9時前に就寝。

寝ながらkindleで本を少し読む。

睡眠時間は充分なのだが、何故かいつも眠い。

まとまった事をする余裕が無い。

家に着くとヘトヘトで、とりあえず寝床に入りたい!!

流石に最近はフルタイム、5勤は身に応える。

 

これが月曜日から金曜日。

 

土曜日はちょっと朝寝。

本当は溜った家事をしなくてはいけないのだが、「朝起きなくても良い」という贅沢に溺れる。

週に一度は出かけないと、姉が「鬱になる!!」というので、ドライブとなる。

最近はコロナ騒ぎで、食事や買い物には出かけにくいので、車で景色を見ながらセブンのコーヒーを飲む。

大学に入学した当時は、ユーミンの「中央フリーウェイ・・」であったが、今は婆二人の「田舎の道路」である。

それでも、ちょっと目先の変わった景色を見て1日が終わる。

少しまとまった何かをしたいと思うが、今は姉の希望に沿う。

いつか、そんなに長くない先、もう一緒に出掛けることもできなくなるだろう。

お互い年だからね。

 

日曜日もゆっくり朝寝。

ブランチを食べて、TVをゆっくり見る。

早目のお風呂にゆっくり入り、夕飯も早めに食べると、もう明日の為に早く寝ようと床に就く。

 

おうち時間といっても、平日は通勤と眠るのが誠意一杯。

土曜日は遊んでしまい、日曜日は早めのお風呂で終わる。

なんか、良いのかなぁ・・と、思いつつ終始疲労感である。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク