華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

マスク考

最近、新聞にマスクの広告が出始めた。

50枚入りで3500円~5000円くらいだろうか。

1月頃なら、50枚入りが100円ショップでも買えたのだが、1枚200円、300円という値段を見慣れたら、1枚60円、70円の値段に驚かなくなってきた自分が怖い。

しかし、高くても広告に出始めたという事は、どこかから入荷し始めたという事か、国内の増産が成果を出してきたという事か。

このタイミングが、ガーゼマスクを配り始めるのと軌を一にしている所が、ちょっと皮肉である。

 

そして、安倍首相が毎回しているガーゼのマスク。

国民にも配るのだから、自分もガーゼのマスクで頑張っています。というアピールだろうか??

でも、思うんだ。

どうせマスクをするのなら、ちゃんと医療用のマスクをしてほしい。

安倍首相は司令官だからね。

あなたは今、倒れてはいけないのだから。

そんな、訳の分からないポーズに終始してはいけないよ。

 

同じく都知事の小池さん、ちゃんと医療用のマスクしてください。

ファッションじゃないのだからね。

 

もし、どの様に努力しても、首相と都知事に医療用マスクが用意できないとしたら、日本という国の国力も末だといえる。まさかね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク