華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

取りあえずお布団に自主隔離。ジョン・マン聞いてウトウトする。

2月になって、それも半分過ぎてからの雪!!

今日は降りました。

と、言ってもたいしたことは無いけれどもね。

でも、朝凍っていて、ついハンドルを取られ怖い思いをした。

 

昨日は会社を休んだ。

何となく だ・る・い

いわゆる倦怠感。

この所、63歳の声を聞いてから、週5フルタイムの勤めに疲れを覚えてきた。

 

そんなわけで、今は仕事も手薄。

会社をお休みして、布団の中でAudibleで「ジョン・マン」の1~5を聞いていて、その後を知りたくて堪らずに、結局kindleで買ってしまった。

この辺の堪え性が全く無い。

 

朝もコンビニのマスクを見てきた。

あるのは、1人1点迄という注意書きだけで、品物は見えない。

私は意地の悪い思いで、様子を見ている。

だって、今週からマスクが店頭に並ぶといっていたのだもの。

マスクもアルコール殺菌の品物も、全く店頭に出ないで、どうすると言うのだ。

そして、ふと思う。

職場や家庭の手拭きのタオル。

使いまわしているんだもの、良いわけないよね。

そんなこと言えば、ペーパータオルが世間から消えていくか??

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク