華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

1人で遊ぶ方法を作っておこう

友人のお兄様が人恋しくて、毎日友人へラブコールをしてくるそうだ。

病気を患っているので、自分で車を運転もできないし、周りの友人も同じように外出できない人が増えてきた。

子供達はそれぞれに働き盛りで、親とゆっくりお茶飲みながら話している暇はない。

高齢者、特に男性はリタイヤすると、一時は日帰り温泉へ通って友人達とお喋りするのが楽しみになるようだけれど、自分で出かけられなくなると、退屈して人恋しくなるらしい。

そんな事を聞いていると、一人で出かけずに済む趣味を考えておかなければいけないと思う。

 

和歌なんていいなぁ。

令和3年の歌会始のお題は「実」である。

 

挑戦してみようかな。

 

せめて3つ。自分だけでも楽しめる方法を考えよう。

そして、外に向けた窓の確保もね。

 

友人のお兄様は我が家の姉と同い年。

姉も最近は籠りがちである。

出かけるのを嫌がらないだけ、有難いと思わなくてはいけないか。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク