華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やっぱり「ウナギ」は高栄養

先日姉と久しぶりにウナギを食べに行った。

と、言ってもウナギが一切れの半重。ちょっと(だいぶ??)お安い。

家を出てお店に着くころには、ちょっと体調不良になってきた。

このまま家に帰りたい・・と思いつつ、お店に入って食事をして、

サービスのコーヒーを飲む頃に不調を忘れている。

 

自分の体の、あまりのげんきんさにビックリである。

 

わが体ながら「ウナギ食べれば治るのかい?」と言ってやりたい。

 

 

飯島和一著「出星前夜」を読んだとき、悪性の風邪が流行り、重い税に苦しみ食事を十分とれず、栄養不足から次々と子供達が倒れる事に絶望した人々が島原の乱に結び付いた。と読めた。

食べるって大事なんだなと思う。

コロナウイルスだって、今の所、免疫力の強さが頼みの綱だ。

 

今朝はコンビニにマスクが戻って来た。

少しづつ平常に戻りつつあるのだろうか。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク