華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

スズメに入れあげる

お給料が出たら、三輪山製麺の早かけ麺を買って、本と一緒に甥に送ってあげよう。

キッチン飛騨のレトルトカレーも美味しかった。

病院で買ったレトルトのビーフシチューとホワイトシチューも各1袋。

 

どれも美味しいけれど、もうほんの少し足せばサイデリアでご飯が食べれそうな値段だ。

本当は外食してしまえば楽なんだろうけどね。

それを言えば、お金を渡して外食した方が良いようだけれど、50歳にもなって、叔母さんからお小遣いを貰うのはプライドが傷つくだろう。

 

一人暮らしの生活費を押さえるには、自炊をするのが一番だという。

だから、ちょっと贅沢で美味しいものを送ってあげたい。

こんな事を考えているとウキウキ嬉しい。

始めると限なくなる自分の性格に用心して、あまり多くを送らない様に。

あまりしつこくならない様に用心しながら・・

 

スポンサードリンク