華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やはり心躍る給料日

今日は給料日。

やはり嬉しい。

一番嬉しい時は、給与袋を開く時。

私の会社は、今だに現金を手渡しなのだ。

とりあえず、全部私の物。

まだ、袋の中には複数の1万円札。

取り分けると、あっという間に無くなってしまうけど、2月の生活費は確保できた。

お小遣いもリセットできる。

 

女性全体で見ると、お小遣いは2万円台だそうだ。

 

独身ということは、自分の裁量で使えるお金は全部と言えば全部。

ちょっと区分が難しい。

私で言うと、Audoble月額   1600円

      audiobook月額  1850円

      アマゾンプライム 400円

      kindle unlimitted    980円

      はてなブログプロ 600円

これだけで、5430円。

その他に本代、化粧品代、衣類代。

まぁ、衣類代は殆ど使わないけれど・・。

 

 

タバコに使うか(私は吸わないけれど・・)

お酒に使うか(私は飲まないけれど・・)

ギャンブルに使うか、服に使うか、本に使うか。

それ程画期的な変化はない。

 

でも、僅かに自由になるお金をどう使うか夢想する。

結構楽しい。

2月は甥に宅急便を送る。

そこに入れてやろうと思って、三輪勝山製麺のお湯かけ早麺を注文した。

www.miwayamakatsu.co.jp

 

全く!!働き者の私のお金はすぐ出ていきたがる!!

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク