華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

幸せの基本は、夜眠れて、食事が美味しく食べられて、細やかな感激が味わえる事

喘息気味で、咳が出てゼーゼーと自分の胸でも煩くて、その上ちょっと胸も痛い。

なんて事が1ヶ月くらい続いて、いい加減自分でも飽きてきた。

おまけに蕁麻疹で、眠れぬ夜が続いた。

喘息も治り、蕁麻疹も治り、

何もなく、夜眠れるという事の、幸せをかみしめていた。

食事も普通の、トーストとスープ、チーズ1切れ、果物としてミカン2つ、デザートにチョコレート1欠片。

これで充分美味しいじゃん!と感じられた。

これに面白い本でもあれば、私は幸せだと思う。

倹しい食事でも美味しいと感じられ、夜ぐっすりと暖かい寝床で眠られて、人生を楽しもうという意欲を持っていられる。

それは、庭の花でも良いし、毎朝見る山の美しさでも、チビ娘の元気な声でも良い。

幸せは、それほど難しい事では無いと思えた。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク