華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

少量、時短の食事がしたい。そんな時にオートミール

「ミレニアム」を読んでいると、オートミールに牛乳を入れて、レンジで1分加熱するとオートミールが食べられると書いてある。

オートミールは時間がかかると思っていたので、意外な発見である。

今はオートミールも色々あって、レンジで数分というのも、じっくり炊き上げるものも有るようだ。

 

年々食事も面倒になって来て、つい手をかけなくても良い物になってくる。

コンビニのおにぎりも楽だけれど、第一に品数が少ない。

これといった魅力のある商品が並んでいない。

それは、多分、私が買いに行く時間帯が問題でなんだろうと思うけれど、補充がされていないスカスカの陳列棚である。

 

ご飯を炊くと、1週間くらいご飯を食べる。

流石にご飯と言っても、3日くらいで飽きてくる。

 

寒いからね、台所に立つのも面倒なのだ。

 

だから、牛乳注いでレンジで1分で、暖かい炭水化物が食べられるなんて凄いじゃないかとワクワクする。

 

そんな時、本屋さんでこの本(?)を見つける。

レンチン小鍋で! 太らない夜遅レシピ ― 電子レンジ&オーブンで使える特製レンチン小鍋つき (主婦の友生活シリーズ)

買っちゃったわね。

 

そして今朝、ここにオートミール少々、お水、レンジで加熱2分。

梅干しで食べた。

充分美味しかった。

けっこうさっぱりとしていて胸にもたれない。

 

ミルクを入れたり、バナナを入れても美味しそうだ。

明日の朝食はオートミールのミルク粥、バナナ入り。

楽しみだ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク