華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

友あり、遠方よりメールが届く。また楽しからずや

1年ぶりに遠来の友よりメールが届く。

元気でいるんだな。と、とても嬉しい。

 

チビ娘からも年賀状が届いた。

 

毎年婆さんからは年賀状を出しているのに、チビ娘は去年は年賀状も寄こさなかった。

だから、もう期待していなかったのだが、今年は遅れながら年賀状が届いた。貰うと嬉しい。

壁に貼った。

居間の壁には、チビ娘の画やら写真やらが随分と増えた。

 

ふとそれらが目に入ると、心がほっと温かくなる。

ただ単に、その存在が心を温めるのだから不思議なものだ。

別に優しい事を言ってくれるわけでも、お金をくれるわけでも無い。

と、いうより、ひたすら金食い虫なんだけれど。

 

健康で友人と楽しく遊んで、良い思い出を沢山作っておくれ。

そして、できたらお勉強もね。

 

ルネッサンスリゾート沖縄から「会員特別予約案内」というメールが届く。

すぐ覗いてみたが、全室満室。

空きが無いなら、そんなメールを寄こすな!とか思う。

それに改装後は結構お高くて手が出ない。

1泊1人7万~9万なんて宿に泊まれるもんじゃない。

2,3年もすれば落ち着くかもしれないが、その頃は老人の足腰がついていかないかもしれない。

系列のココガーデンリゾートはルネッサンスの施設が使えるということが売りのようだけれど、ルネッサンスを使えないから意味がない。

超目玉のクジラツアーもない・・

ココはレストランも1カ所しかない。お昼や夜をどこで食べれば良いだろうか。

気合を入れて3泊(帰りの福岡も入れると4泊)の予定を1年がかりで作ったのに、土俵際うっちゃりである。

でも、1泊8000円で、10000円の館内利用券付だからなぁ・・。

キャンセルできないんだから楽しむしかないか・・。

この、沖縄ツアー4泊5日で、大凡150000円程度の予算になるが、

最近出てきたブルネイ4泊5日、7つ星エンパイアホテル1泊付き添乗員、観光、食事付きが117000円である。

考えちゃうなぁ・・

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク