華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しいカニ缶買おうと思い、頑張って起きる

まったく最近、起きるのに苦労する。

夜帰宅すると、早く寝よう!早く寝よう!の新婚コール。

老女二人、起きているだけで辛いんだ。

そして、夢の中・・

だ・だ・だ・・と工事現場の様な音。

隣で寝ている姉が電気マッサージ器をかける音で目が覚める。

時間は11時?~4時くらい。

流石の私もイライラするが、煩い!とも言えず、黙って横を向く。

 

今日は友人から今年のお中元は、「ツマガリ」というお店のシュートレンにしたとメールが届く。

但し、私には届かない。

美味しそうなので、チビ娘に送ってあげようかと思うが、ラム酒が入っているとの事で、マロンパイにしようかと迷う。

クリスマスプレゼントにね。

それにしても、美味しそうなシュートレンで、自分が欲しい。

勤務先の近くに美味しい洋菓子店が有ったのだが、久しぶりに行ってみると、ケーキが数えるほど、大きさもびっくりするほど小さくなっていた。

これは・・

やはり世間が不況で、ケーキを買う人が減ったのかしら??と疑う程である。

まぁ、まずこの辺から節約するものね。

 

甥にカニ缶を送ってあげたい。

www.takashimaya.co.jp

 

理由は、たまには美味しい物を食べさせてあげたいと思っているのと、蟹漁の解禁というニュースをやっていたので。

こんな高い缶詰め、自分じゃ食べないけれど、疲れて頑張れない時、ちょっと美味しい物を食べると慰められるじゃない??

甥に2ヶ月に1度くらい少し美味しい物を送ってあげたい。

そう思いながら、最近は缶詰めとか、レトルトとかを見ている。

 

常温でおいて置けるカップスープとか

もの凄く美味しいツナ缶とか

マグロトロブラックレーベル 5400円 カニ缶と競っている。

口が曲がりそう

 

今の私は、頑張って働いて甥にカニ缶買ってあげる事。

まぁ、慎ましい願いだわね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。 

スポンサードリンク