華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

十二国記、いよいよ終盤

昨日は天皇陛下と皇后さまのパレードを見ていた。

皇后さまも、晴れ晴れとしたお顔で良かった。

お天気も良かったしね。

 

それにつけても、久しぶりだ。

天皇陛下と書かれているのを見るのは。

最近は天皇、皇后という記述が多くて、陛下が付いているのが珍しい。

 

でも、こういうのは習慣だからね。

陛下とか、閣下とか、基準がちゃんと有るだろうから、ちゃんとつけた方が良いと思うけどね。

 

まったく!!

風邪が治らなくて土日と寝込んでしまった。

寝込むと起きられない・・

多少無理しても、ちゃんと起きて動いた方が良い気がする。

 

どのくらいダメだったかと言うと、

十二国記が発売になったのに買いに走れなかったくらい。

白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)

それでも、日曜日、どうしても行かなければいけない外出のついでに買ったわよ。

まず、最後を読む。

希望を砕いて終わるわけは無いけれど(物語だからね・・)、でも、ちょっと恐る恐る・・・

そして、朝、待ちきれず第三巻のページをめくる。

 

今、私が生活している世界とは、まったく別の世界・宇宙が本の中にある。

不思議よね・・・

本屋さんで、こんなにいろんな宇宙が同時に動いていると、ちょっとクラクラすることが有るけれど。

まぁ、現実9割、妄想1割くらいかな。

しかし、12国記はKindle化しないのだ。

時々、そういう著者がいる。

きっと何か思う所が有るんだろう。

 

でも、私はね、Kindle化して欲しい。

荷物にならないものね。

スポンサードリンク