華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

多少の不調は寝るのが一番の薬

眠っていると、何かぜーぜーと煩い。

起きていてもその音が鳴りやまない。

そんな2日目頃、胸が痛くなってきた。

別に熱が出るとか、怠いとか言う事も無い。

 

そして気付いた。

そのぜーぜーは私の呼吸器の音だった。

胸が痛いのは、肺炎になりかかっている???

おー、ちょっと大変だ。

 

風邪薬を飲み、暖かくして、ご飯をちょっと沢山食べて寝ることにした。

と、言っても眠れない。

横になって本を読んで、ウトウトして・・、目を覚まして本を眺めて、ウトウトして・・

ほぼ16時間。

 

胸のぜーぜーが無くなった。

 

やはり寝るのが一番の薬なんだなぁ。と、つくづく実感しました。

スポンサードリンク