華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ご飯が粗末になると機嫌が悪くなる

一昨日はとんでもなく機嫌が悪かった。

誰が??私が・・

理由??

朝起きたら、お弁当のおかずにするものが何もなかった。

でも、この所コンビニ弁当は止めていたので、とりあえずあるご飯と、インスタントの御味噌汁、ウインナーを持って行った。

そして帰宅すると、今日のご飯は3択。

お茶漬け、唐辛子味噌、ワサビ漬け、たくあん。

う~~ん、である。

みるみる不機嫌になる私・・困ったものだ。

 

と、いうことで、昨日は久しぶりのコンビニご飯。

朝、コーヒーとコッペパン。昼マーボー丼。

これだけ食べると、夜ご飯が無くても不満にならない。

おかげで、昨日は目出度く和やかな夜となった。

 

それにつけても、食べ物に左右される私の気分。

例え一口でも美味しい~~~と思えないと淋しいのだ。

スポンサードリンク