華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

台風19号、気象情報にビビる

長野県の中信地域は比較的台風被害が少ない。

ところが、この台風19号、気象情報が物凄い。

各地のイベントは中止、リンゴは強風を恐れて収穫に忙しい。

田圃も台風前にと稲刈り脱穀に忙しそうだ。

特急あずさも終日運休予定だという。

  

3連休で旅行客など当て込んでいる観光地はショックだろうな。

 

今現在は薄日が射した秋模様。

本当に台風が来るのかな??と不思議な気がする。

もしかしたら土曜日に外出するのは嫌になるかもしれないので、チビ娘2の誕生祝を今日送ることにする。

チビ娘から「誕生日だよ~~」とLINEが届く。

忘れちゃいないけれどね。

 

誕生日の荷物を作りながら、ウキウキとする心を抑えきれない。

お金を使うって、なんて楽しいんだろう。

送る荷物はお菓子が少々、たいして珍しいものでもなく、それに高い送料付けて送るのはバカとしか言いようが無い。

バカの顔を見たければ鏡を見よ。と、誰かが言った・・

 

しかし、チビ娘2について言えば、無事、事故にも会わず9歳まで元気に育ってくれた。

有難い事だ。

感謝感謝である。

スポンサードリンク