華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

欲望が抑えられないー我慢の虫はどこへ行った・・

欲望が抑えられない。

今日だけで

トヨタから学ぶ 最新パック」

このまとめ買いに含まれるオーディオブック

 

「日本列島100万年史 大地に刻まれた壮大な物語」

 

を買う。

だって、バーゲンしているんだもの。

この月末に、何もお金を使う事は無いじゃないかと思いながら・・

ふとポチをする。

カード破産する人の気持ちがわかる気がする。

だって、ポチとお金の落ちるのが時差が有るんだもの。

このお金、今は無いけど、再来月の初めには多分有る。なんてね・・。

この時差がいけないんだ。時差がね。

 

最近、自分の欠点に気が付いた。

予算を少なめに立てている。

その割に欲望に負けて買い物に走る。

いつも赤字で、そのことに自分で落ち込んでいる。

お馬鹿さんだね。

スポンサードリンク