華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

筋トレやっていますか?

皆さん、筋トレやっていますか?

私はなかなかできません。

中高年に評判の・・・・。あれも行ったことが有るんだけれど続かなかった・・

仕事が終わると帰りたくなっちゃうのよね。

お休みが続くと、○○さん、どうしましたか?と、スタッフからお誘いコールが有るのだが、最後はそれも負担になって来た。

最近は「ゼロトレ」なんて一生懸命読んでいる

 

ゼロトレ

 

頭も同様で、算数の問題を解くのが、最近少々お留守。

筋トレだからね、それも高齢者だから、忘れちゃう。

つまり頭の筋力が落ちちゃうんだよね。

チビ娘が算数が得意というので、喜ぶかと思い買った問題集だが、自分で始めると意外と面白いので嵌っていた。

ところが、チビ娘曰く「算数はできるけど好きじゃない」という。

何と生意気!!

結局私の趣味の塊となって、本棚に鎮座している。

 

きっとできる。いつかできる。必ずできる。

 

と心に言い聞かせる。

(その前に一問でも手をつけな!と、心の声)

 

せめて小中学校の算数を復習して、あわよくば、高校も終わらせて、趣味で東大入試を解いてみたい。

 

夢は大きく・・

スポンサードリンク